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野菜キャンペーンガール トマピー~ニンジン

久~~しぶりに野菜キャンペンガールの登場
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今回は料理に欠かせないニンジン

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野菜の中でも抗ガン力が強いベーターカロテンの最大の供給源
体内でビタミンAに変わるのは良く知られていますね。
ニンジン半分で1日の必要量が摂取できる


目や皮膚、粘膜の健康を保つので
不足すると肌が荒れたり、
粘膜に細菌やウイルスが侵入しやすくなるので
風邪にかかりやすくなったりします。

ビタミンB、C、カルシウム、鉄も多いので栄養価の高い野菜の代表格


食べ方
 油と一緒にとると栄養価の吸収力がアップ。きんぴらは理にかなった食べ方ですね。
 ヨーロッパの民間療法では腸内の善玉菌を増やすと考えられているので
 お腹をこわしたときにニンジンスープがいいとされているそうですよ。

私が絶好腸なのはヨーグルトだけではなく
ニンジンをとてもよく食べるからなのかな
便秘の悩みゼロそれに風邪とも無縁

健康に良い野菜も続けて食べることが大事ですね。

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こんにちわ

わたしもアレルギー体質で粘膜(鼻とか目とか)が弱いので、ニンジン食べるようにしています。
最近ではニンジンサラダ、ニンジンしりしりが多いかな。
こどものころのニンジンの味よりも薄くなったような気がするけど、栄養価は下がってないのかしらなんて心配したりします(笑)

M@lauaealohaさんへ

私も同じくアレルギー体質で鼻と目は本当に弱いです。
弱い割にひどくないのはニンジンをよく食べているお陰?
最近の野菜は何でも食べやすさを優先して栄養価が気になりますね。
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