08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

期待の野菜たち~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
1_20120516143629.gif
           
晴天続きでない割に順調に育っている野菜
トマト~やっと小さな花
7_20120516143712.gif


去年はあっという間になぜか溶けて消えたきゅうりも元気
5_20120516143625.gif


夜間気温が低いときは室内へ移動して大事に育てているピーマン                             3_20120516143627.gif  
                                 小さ~~くて可愛い花が



去年は定植したらすぐダメになったかぼちゃもご覧の通り 嬉しいのでアップでパチリ
4_20120516143626.gif
でも、かぼちゃの苗1つで2m四方の畑が必要だそうでプランターだと小さ~~いのかも


バーミキュライトに蒔いて発芽後予想外によく育ったので
気をよくしてまた種まき後10日くらいで発芽
8_20120516143711.gif
バーミキュライトは発芽に最適ですね。


再生小ねぎ  左端は昨年の生き残り僅かに1本                    
6_20120516143624.gif
 

イチゴは親指の爪ほど  大きくなるのか ちょっと心配。
9_20120516143710.gif
 
2_20120516143628.gif


おまけ   今年も楽しめそうなクジャクサボテン
10_20120516143709.gif

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

今年はどの種類も、
順調に生育してるみたいですね♪
収穫、どうなるのか楽しみですねー!!
自分で作った物は、
やっぱり思い入れも格別ですもん^^
これからも順調に
成長が進みますように~!

わが家も、キュウリとトマト&ピーマンを植えました。
今年は枯らさない様に・・・
がんばります(笑)

すももママさんへ

今年は大いに期待しています~♪
野菜用培養土で植えた方がやはりいいようです。
それと土全体に肥料を混ぜた失敗を大いに反省したので

家庭菜園は成長を見守る楽しさがありますね。
無農薬で安心~♪
お互い収穫を楽しみにしたいですね。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード