08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

まったりレジ

スーパーのレジは混んでいるときは結構待たされますね。
かごいっぱいに食品が入っている人の後は避けたい。


でもそういう人ばかりだと


あっ、隣の方がましみたいと思って列を変えたところが





slow-reji.gif
年配のこのレジの人、買い物客が知り合いのようで
レジそのものが遅いのにさらにゆっくりに


変える前に並んでいたレジは店長風の男性店員がものすごくテキパキ
なんと私の列がたった一人のお客の分で手間取っている間に

5人も
益々うんざり気分に

中規模スーパーはまったりしているレジが多いような~
ヨーカ堂やイオンのような大手はレジが長蛇の列で大量買いが多くても
とても素早いのはさすがという感じ。

社員教育の違いを感じますね。
混んでいるときのおしゃべりはやめてほしい。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

はじめまして♪

v-31イオン・・・でググって来ました

そうですね。同感のポチv-22
大手は顧客アンケートがあったり 社内コンテストがあったり 気を抜けませんから♪

私は忍耐力がないので、急いでるんですけど・・・と叫んでしまうv-39嫌な顔されると「じゃ、いりませんっ!」ってカゴを店員に押し付けて帰って来たりしてv-15
あーあー、短気は損気よね~と落ち込むv-159

わかるわかる~。
数量限定の野菜販売日に(じゃがいもや玉ねぎなど)、私の前のオバサマはレジ係さんの知り合いだったみたいで数を聞いただけでOKだったのに、私の時はビニール袋からわざわざ野菜を全部出して数えられたのには頭にきましたっけ。
卵の安売りの時も一人1パックなのに、一人で数パックを平気でかごに入れてる人もいるし。
ちょっとセコい話だけどね、それでも腹立たしかったりします。
目の前でおしゃべりされることよくあるので、できるだけ若いパートさんのレジに並ぶようにしてます。

あります、これw
なんだかテキパキしている人と、
そうでない人の差って結構激しいですよね!

スーパーのレジ、
家電量販店みたいに
もとの列は一列で、
そのあとでバラけるようにすればいいのにと
よくよく思います・・・

ゆっこさんへ

コメントポチありがとうございます。
大手はコンテストがあるわけなんですね!
なるほど~テレテレしていられませんね。

ゆっこさんはパワフルですね!
でも実力行使に出る人もいないとまったりは改善されないかもしれませんね。

Mamy-Pokoさんへ

ビニール袋から出して確かめるレジはまず見かけません。
家の方は自己申告でOK。
なんだか疑われているようでいや~な気分ですね。
一人1個でも赤ちゃんや幼児でも1個みたいな買い方に「え~」と思うことよくあります
若いパートさん狙いそれいいですね!

火種さんへ

実感することが多々あったようですね。
差が激しいと遅い方に並んだことにひどく後悔します。
家電量販店のやり方はいいですね。
でも、スーパーはお客の数が凄いので・・

経験あり、あり~デス。
店員による差の激しさ!
待っている時間がものすごく長く感じて
文句の一つも言いたくなるのを我慢!
遅い人はマイナス点がつくとかしてほしいデスネ~‘0‘~

kyaniさんへ

まったりレジさんはどうも多いようですね。
お客の立場になって考えたことないのか不思議ですね。
大いにコンテストをやってレベルアップしてほしいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード