10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

NHKドラマ テンペスト~見ごたえあり!

<ツァッピーと愉快な仲間>

BSで放送後地デジで放映中の「テンペスト」木曜午後10時から
今週ですでに10話中の7話

ストーリー展開がおもしろくて久々見入ったドラマ
tenpesuto_20120523124217.gif

琉球で真鶴という少女が性を偽って宦官になり
琉球王朝の役人になって活躍するドラマ。

主人公の仲間由紀恵が役になりきって
脇役の谷原章介の上手さも際立っていてつい見入ってしまう。

琉球独特の衣装や名前の付け方に
本土と異なる独自の文化圏ということも改めて感じます。


NHKのドラマは脚本や演出がしっかりした作品が多く
やたら人気ものばかりの視聴率狙いと違って主張が伝わってくるドラマが多いですよ。

受信料を払っているので徹底的にNHKを見てます

見て損はないと思うのでお勧めドラマです。
「7話から見ても分からないよ」~そうかもしれませんね。
でも、おもしろいドラマって2時間ドラマでも
途中から見て引き込まれて最後まで見てしまうから
よい作品は大したものですね。

ちなみに無料動画視聴もできます。
インターネットの普及は本当にありがたい

最近応援ポチ欄が×印になるのはなぜ
他のブログでポチしても接続不能画面がよく出ますね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

へぇ~

僕はほとんどNHKを見ないので、ちょっと興味あります。
確かにネットで無料視聴できる時代はありがたいですね。

宇宙とかの内容のときはNHKをよく見ます。

見たことなかった・・わ
夜10時BSじゃないんですね。
早速見てみますね。

今日はブログ村が何度もクリックのし直しですね。
重たくて・・・
トラブルも多いよね。

こんばんは

いつも読み逃げですみません。
大河の前後に予告編が流れてて気にはなってました。

もぐらが読んだ本もよくNHKでドラマ化してます。結構面白そうなドラマ多いですよね。

TAKAさんへ

受信料をとっているだけあって
ただチャラケタような番組はないので
ある意味安心して見られます。

はなこさんへ

期待して見始めたので毎回楽しみにしています。
見て損はないと思います。

最近ブログ村も変ですね。
ポチしても重たすぎていやになります。

もぐらさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げですいません。
いつもクスッとする記事を楽しんでいます。

視聴率はよくなくてもおもしろいドラマが多いですね。


こんばんわ

「テンペスト」って面白いんですかー。
日本のドラマ、さっぱり見なくなりました。
アイドル人気に頼ったものとか、ほんとにね…
きちんと作られてドラマもあるんですねー。
食わず嫌いにならないようにしなきゃ(笑)

M@lauaealohaさんへ

ほとんど地デジしか見ない
というよりTVをあまり見ないので
外国ドラマはまず見る機会がありません。
日本のドラマも民放でもたま~にいいものもありますね。「仁」のような

初めまして^^
『テンペスト』見ましたよ~
沖縄ファンの私としては見逃せません♪
原作も良かったです
ドラマとは、少し違いますが
読み応えありです。

nohohon lifeさんへ

コメントありがとうございます。
原作は読んでいませんが
沖縄について少しは知識が得られて
先の展開が予想できないおもしろさがあります。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード