10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いや~な思い出だけの・・・

最近は運動会は春が多くなってきたようですね。

昨日今日は運動会をやった学校も多かったのでは

運動会といえば早朝からの場所取り合戦が盛んなようですね。
昼食は親子で食べたりという学校もあるようで

何しろ運動会は家族にとって一大イベントのひとつになっている感じ




でも私にとっては











undoukai-no.gif
一緒に走る人は変わっているはずなのに結果はいつも同じ
なにしろ「よーいドン」 直後からビリ

団体競技もダンスもな~~んにも記憶に残ってません


ただただ大勢の観客の前で足の遅さを晒しながら走ったいや~~~な思い出だけ
学校行事の中で一番嫌い

それでもずる休みを一回もしなかった自分を誉めてやりたい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

まさに、昨日、息子の小学校最後の運動会でした。
町内別でテントの場所が決まっているので(毎年トラックの周囲を少しずつずれていきます)、テントの中で家族ごとに場所を取ります。
顔なじみさんばかりなので自然と譲り合いますが、新一年生の親族(じいちゃんばあちゃんなど)が結構マナーが悪いんです。
テントの最前列はカメラ席として空けていますが、そこで立って見たりするんですよ~。

息子の小学校では、徒競走は前もってタイムを図ってグループ分けしたみたいです。
足が遅い子たちはみんなが同じスローペースな走りだったし、息子のグループはリレー選手ばかりだったのでゴールまでデッドヒートの110mでした。
6年生として真面目に騎馬戦やリレーに取り組んでいた息子にはちょっと感動でした。
(日頃は面倒くさがり屋さんなので・笑)

コンニチワー!
昨日は、甥っ子&姪っ子の運動会でした^^
私が走る訳でもないのに、
本当に疲れちゃいました・・・
運動会は、1等でも最後でも
参加する事だけで、いいんですよ^^
と思う私の甥っ子も、
かけっこはビリでしたけどね(笑)

先日はすももんに、
お祝いの言葉をありがとうございます!
4回目も元気にお迎え出来る様、
沢山かわいがって行きたいと思います^^
暖かい言葉を、ありがとうございました♪

思わず 頑張れ~と応援したくなるイラストですね。
徒競争は親の方が夢中になってしまう~
ビリでも頑張り続けたことに1等賞☆

ふたたびです。

いまは順位をつけずに、みんなで手をつないでゴールするなんていう徒競走もあるみたいですね。
ぜんぜん徒競走じゃない!
わたしも100メートル走など苦手でした。
一度も入賞したことはありません。
それでも運動会ではそれなりに楽しかった記憶があります。
なんでも横並びはいいってわけじゃないですよねぇ。
おかしな時代になっちゃいました…

Mamy-Pokoさんへ

町内会でテントが決まっているのはいいですね。
しかも顔なじみさんなら運動会の度に一苦労なんてこともありませんね。
自分の孫や子どもがいくら可愛くても
マナーを守らないとマナー違反が気になって楽しめなくなりますね。

走力別グループ分けは子どものためになっていないと思います。
ビリグループのビリは学年の度ビリってこと!
いつもトップの子がビリの悲哀を味わうのもちょっと~

小学校最後の運動会は特別だったでしょうね。

すももママさんへ

参加することに意義あり。
でも、1度くらいせめて3位までに入りたかった!
すももちゃんたちはお留守番だったのでしょうか。
興奮して走り出したかも~♪

ワンコちゃんたちとの楽しい日々~♪
仕事の疲れもお出迎えで吹き飛ぶでしょうね。
愛情たっぷりのウマウマにいつもびっくり!
幸せ2ワンコちゃんですねv-238

のりタンさんへ

嬉しいですね~頑張りに1等賞は~♪
テープを切って走り抜けるのは気持ちいいでしょうね。

M@lauaealohaさんへ

1度にコメント2つもありがとうございます~♪
100m、私にはにはあまりに長かった~
徒競争が選抜ならよかったのでしょうけれど

最近の学校は気を使い過ぎていますね。
お子様というお客様扱い。
横並びゴールでは一生懸命走らないわけでやる意味ないと思いますけど
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード