08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

順調な野菜にニッコリ~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
きゅうりのつるが伸びて葉っぱも大きく、ミニきゅうりが3本

2_20120528163000.gif


3_20120528162959.gif
トマトも2つ
今年は尻腐れ病にならないように水をたっぷりあげなくては






1_20120528163001.gif


嬉しくなって シソとナスも購入
5_20120528162957.gif
失敗するともったいないので 僅か1苗ずつ
ナスは立派な花が咲いているのを買ったのに
なんだかすでに萎れたようで無事実をつけるか心配。

収穫まではま~だまだ先になりそう。
育てている野菜はみんなデフレ価格なので買った方が安いけれど

育てる楽しさを味わっています


おまけ
6_20120528162956.gif
クジャクサボテンも順調
でも、毎日よ~く見ていないとアブラムシがびっしり
アブラムシは蕾が大好きなようですね

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんばんは^^
お野菜 スクスク育っていますね~
ナスは一番最初に咲いたお花は
可哀想ですけど 取っちゃって
(株に栄養をいきわたらせるためです)
その一番花のすぐ下から伸びている
わき芽二つだけ残して 後の脇芽は
とっちゃっうと スクスク
育ちますよ~
あっ、ナスは大食いさんなので
タップリ肥料をあげるといいかも!?

にゃうわんさんへ

すごくがっかりしていたので教えていただいて大感謝です!
ナスは初心者向きではないようなことを読んだ記憶が・・
ほっといて育つものではなかったわけですね。
最初に教えてもらえて本当によかった~♪
ご親切にありがとうございます。

野菜ちゃんたち、もう実ができているんですね~。
早いような、それともうちが遅いのか?(苦笑)
うちのきゅうりはまだ数枚の大きな葉っぱが育っている段階で。
昨日、ツルが巻き付く用の棒を立てました。
実ができるまではまだまだだろうな~。

Mamy-Pokoさんへ

野菜育てているのですね!
家庭菜園は上手くいけば楽しいけれどなかなか難しいものですね。
本で見るほど上手に順調にというのは
お互い愛情たっぷりの野菜を収穫したいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード