08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気持ち悪かった~

昨日コストコの写真をアップして何か足りない
と思っていたらピザでした

帰宅後すぐ冷蔵庫に入れたのですっかり忘れて
冷凍用にマフィンを小分けにしたり、チーズを瓶に移し替えたり
レモンのスライスなど忙しくて




朝食や昼食にもすぐ食べられるように
1食分ずつカットして冷凍保存しています。
2_20120530150847.gif
シーフードピザとチキンの2種購入。これも半分ずつ分けました。
安くておいしいですね
日本のスーパーでもコストコ並みの具がたっぷりの大きめピザを売ってほしい


今日の記事は↓

大げさではなく、生まれて初めて買ったローストチキン。
1羽698円という安さで味には満足

でも、困ったことが







1_20120530150848.gif
元々鶏肉は嫌いだったのが
給食で否応なく食べ続けた結果、食べられるようになり
クリスマスのチキンレッグも結構楽しみで買うようになってはいたものの

鶏1羽なんぞ、解体したことがなかった~~
切っていくうちに当然骨が見えてきて
レッグや手羽先では気づかなかった鶏の体そのものを感じ始め~~
なるべくじっと見ないようにしつつどうにか肉を切り離したけれど
目の前に鳩がいるようないや~~な気分になって

おっかなびっくりやったので最後の方はものすごい細切れ肉になってしまった
まだ肉がこびりついているので煮出してスープの美味しいだしを取る予定。


もう2度とローストチキンは買わない

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

魚1匹おろすのも面倒ですが
鶏1羽は慣れてないとたいへんでしたね。
気持ち悪くなるの分かるような気がします。
他国では羽つき状態から調理するから信じられませんね。

のりタンさんへ

魚は小さくて厚みがないからいいけれど
鶏はボールのように厚みがあって
足の形はそのままですからね。
羽をむしって調理するなんて考えられな~~い!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード