08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花の命は短すぎて~あ~~

今年も豪華に咲いたクジャクサボテン

1_20120531124807.gif
直径25cmすっばらしいの一言



写真ブログの真似をして超安デジカメでアップも
3_20120531124804.gif


こんなに大きくて素晴らしい花なのに夕方咲気き始めて
2日目の朝にはショボ~ンと萎れてしまう

花の命が短すぎ1cmくらいの小さな花は長持ちするのに~
1週間くらい眺めていたい
他の鉢に蕾が3つ、いつ咲くのか楽しみ



このクジャクサボテン、実は葉刺しで大きくなったものなんです。
2_20120531124806.gif
こんなによく育つとは葉刺ししたときには思ってもいませんでした。

でも、どういうわけか親株の方の1鉢は
育ちが悪くて、全く花が咲かないから不思議

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

豪華ですね。

まぁ~目を見張るほどの豪華さですね。
一夜限り・・?
美しいものは、長くみちゃいけないんかも・・
1週間は眺めていたい豪華なサボテン!

はなこさんへ

蕾が膨らんで咲きそうになると室内に入れます。
花のすぐそばでまじまじと見つめます。
363日ひたすら待って僅か2日!
家で一番豪華な花~♪

クジャクサボテン、すごーくキレイですね^^
大輪の花になると
やっぱりどうしても、花の寿命が短いのかな?
でももうちょっと楽しみたい物ですね~
葉刺しでここまで立派に育ったなんて、
本当にすごいです^^
この調子で、お野菜も今年は豊作を目指して下さいね♪

こんにちわ

なんてすごい豪華な大輪のお花なんでしょ!
せっかくきれいに咲いたのにわずか1日ほどの命とは…美人薄命ってこういうことを言うんでしょうか…
ユッカリンさんのイラストで蘇らせてみてはいかがでしょう?

まるでクジャクが羽を広げたように~豪華~♪
色も鮮やか!
部屋がパッと明るくなるでしょうね(^0^)
他の蕾も楽しみデスネ♪

すももママさんへ

ヒマワリは大きくても長く咲いているのに
本当にあっという間ですからね。残念~
軽い気持ちで葉刺ししてこんな立派だと感動ものです。

そうですね。今年は野菜が豊作になって、たくさんアップしたい!

M@lauaealohaさんへ

確かに、美人薄命!
それにしても短すぎます~
立派すぎてイラストに描いても見劣りしそうです。

kyaniさんへ

名付けた理由が分かりますね。
こんな濃い色で花弁もしっかりした花は見かけません。
花の女王のようです~☆
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード