08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 人が行きかう街~住宅

yuuhodou-gure-house.gif
絵のパーツ多いために大きく描いたものを
かなり縮小してアップするとちょっと不都合なところが・・
今日は時間がなかったので
木がガタガタして見えるのは微調整していないためです

戸建てが立ち並ぶ住宅街では遊歩道が曲がりくねって
自動車がスピードを出せないようにしているところもありますね。

日本は車に都合のいい街づくりをしがちなので
人にやさしい街づくりをすれば
そこに住む人たちも自然と穏やかになってくるような気がしますね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ユッカリンさん、こんばんは。
いつも描かれる「人が行き交う街」は、どこかモデルにして描いておられるですか?
住宅街の少し狭い道路は、子供も安心して行き来が出来ますし、
おしゃべりしながらのんびり散歩もできますね。 
子供とおじさんの目がちゃんと挨拶してて、とっても微笑ましいです。
いつもこんな心配りがあるからこそ、あったかいイラストになるのですね。

一つ前の記事のイラストは、今まで見たことのない配色なので、
これがパターン化したら、一体どんな模様になるのか、楽しみです。
お忙しいのに、楽しませてくださってありがとうございます♪

petero kさんへ

毎回丁寧なコメントをありがとうございます。

特にモデルにしているところはありません。
自分が住んでみたい、温かい人たちがいるそんな街を思い描いて描いています。

> 住宅街の少し狭い道路は、子供も安心して行き来が出来ますし、
> おしゃべりしながらのんびり散歩もできますね。 
> 子供とおじさんの目がちゃんと挨拶してて、とっても微笑ましいです。
   毎回本当に細部までよく見て、感じ取っていただけるので
   描いている甲斐があります~♪
> いつもこんな心配りがあるからこそ、あったかいイラストになるのですね。
   これは私にとって最高に嬉しいコメントで自分が目指しているものなので
   なによりも励みになります。

パターン模様は完成したらパターン化してアップする予定です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード