08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト 菊型模様(完成)

今回は時間をかけてあれこれ手直ししたので
枚数が多くてしつこいかもしれませんが最後まで見てくださいね。


一昨日この模様をアップしました。

1_20120603183808.gif

これをパターン模様にすると




3_20120605174712.gif
小さいはずの黄色が目立ってしまいます。





メインは紫系の菊がた模様ですが
花弁がくっつき過ぎて目立たないので、もう少し豪華に見えるように手直し。他の部分も
2_20120605174713.gif




バックの色が変わると全く違った雰囲気になりますね。
5_20120605174710.gif
ピンク系にするとよくない


6_20120605174709.gif
パターン模様にすると黒い部分の空間が目立って
メインの模様の印象が弱くなるため完成した模様は









メインの菊型を紫系にすると黄色に負けてしまうので
思い切って明るい色に変えてみました。
7_20120605174731.gif
見る人によって好みはいろいろだと思いますが。






パターン化すると






ちょっと派手になり過ぎたでしょうか
8_20120605174730.gif
紫のままでバックの黒を少し少なめにした方がよかったかな。
パターン化すると原画と雰囲気が違いますね。

下書きは全くなしで思いつくままに描いていく模様作りはおもしろいです

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード