08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

安物はやっぱり駄目

日曜日は市内文化センターの無料教室に参加しています。
和室なので終了後、靴を履いて歩きだして間もなく



1_20120611121238.gif




実は履いていた靴がかなり危なげな状態の靴
でも、まだ捨てるにはもったいないので
2_20120611121237.gif
交通機関を利用して靴底がはがれたりしたら大変だと思い
自転車利用であまり歩かないときだけ履いていたわけですが


ちらりと右靴を見ると剥がれかかっている
想像以上に早っ


バラバラになったら超恥ずかしいので
そろりそろりと引きずるように歩き
のんびり駅前でショッピングするのも止めて自転車で早々と帰宅することに




数年前に2100円でSCで買った靴。
長持ちするとは思ってなかったけれど去年から傷みが目立ち始めて



まさか





こんなに派手に壊れるとは
3_20120611121236.gif
こんないい加減な靴を作っているメーカーは技術レベルも理念も低すぎますね。

こんなの買わなければいいと思うでしょ。
でも、安くて見た目がいいとつい買ってしまうものなんです
高いのは買えなし、新しいのがほしくなって・・



おまけ
しつこいけれど1年間世話をし続けて僅か1日だけの花なので
5_20120611121233.gif
初めての2輪咲き今年は4つ咲いたので大満足


イチゴのランナーを植えました
6_20120611121232.gif
この次のランナーが本格イチゴになるはず。長期戦

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あ、たまにこういうのありますね。
有名ブランドでもあるんだもん。
高い値段払ったのに、電気製品とは違って一年保証とかないから諦めるしかないよね。
私はセコいので、まずは接着剤でくっつけて雨ではない日に使うようにしてます。
それでもダメなら捨てるしかないけどね。
他は何ともなくて使えるのに~っていうのは本当にもったいないし悔しいですよね。

Mamy-Pokoさんへ

ブランド品でもこんなことがあるんですね!
保証がないのは、靴は消耗品扱いなんでしょうね。
私も経年劣化した運動靴の靴底の衝撃吸収面を
強力接着剤で接着してみたもののすぐとれてダメでした。
ある意味派手に壊れた方が捨てざるを得ないけれど・・

こんにちわ

靴って高くても足に合わなければどうにもならないし、逆に安くても足に合えば問題なし!ですよねー。
でも足は第二の心臓だっていうし、壊れかけの靴は危ないですよー(笑)

4つも大輪の花が咲いて、1日とはいえ1年お世話した甲斐がありましたね♪

帰るまで壊れなくてよかったですね(^0^)
私はサンダルの紐がプッチーと切れて(@0@)
ほんと困った経験ありデス。

365日世話して1日だけの花~☆~大いに価値あり!

M@lauaealohaさんへ

安くても歩きやすい靴はありますね。
でも、あまりに安いと足が疲れます。

1日だけの花ですがあんなに豪華に咲いたら
確かに世話した甲斐がありますね♪

kyaniさんへ

途中で壊れるのは本当に困りものですね。
バラけた靴で買いに行くのもちょっと恥ずかしい~。

大いに価値ある花は短命なんでしょうね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード