10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お墓参りツアー?

<ツァッピーと愉快な仲間>
昨日は遠くて滅多に行けないお墓参りに行ってきました。
先週は微熱が続いて行けるか気になっていましたが
やっと平熱になって良かった



1_20120624155819.gif
(このイラストごく一部描き直しで、使い回し



近くの道の駅で大好きな野菜と豆を購入ここでしか買えない豆もちも
5_20120624155815.gif
大きなかぼちゃが500円、大豆は500gで250円
トマトは11個も入っていて250円他にホウレンソウ100円
その他も100円か120円で新鮮で美味しくて~節約家庭の味方




楽しみにしていた昼食
3_20120624155817.gif
このお店のカツは柔らかくてころもはサクサク
ミニすり鉢にごまをすってそこに入れたソースにつけて食べます。



ヒレカツが4枚もある定食で1480円
4_20120624155816.gif
ご飯は5穀米と白米から選べて、味噌汁、キャベツもおかわり自由



食いしん坊な私が食べた華やぎ膳1380円
2_20120624155818.gif



お寺につく前にはパーキングで美味しいソフトクリームをペロペロ
食べてばかりいたわけではなく







帰り道に通りがかった神社が立派だったので急きょ立ち寄ってみることに

6_20120624155814.gif
とても大きくて立派な鳥居
由緒ある神社のようです。説明書きを読んだものの忘れてしまって


えっ、あんなに石段を登るの
7_20120624155842.gif
と思っていたらスタコラ駆け上がれて、あっという間に上まで行けました。
すっかり体調は回復したようです





石段の上の門
8_20120624155841.gif
この左には舞などを披露するような舞台がありました


お宮参りの家族が3家族も。
9_20120624155840.gif


なかなか見かけない立派な狛犬
10_20120624155839.gif


いつものことながらお墓参りはプラスアルファーがお楽しみになって
しっかり故人を偲びましたよ。

ミニ観光のようで充実した1日でした
今日はなぜか文字が小さくなり過ぎるので大きめに変換しました。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード