10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々~手作りパン

ブログ休止中にもかかわらず
毎日尋ねてくださる方がいて、ポチまで~感激です
更新ゼロになった途端、完全「さよなら~」の人が結構いるのに嬉しい限りですし
なんだか申し訳ないので

久~しぶりに昨日やる気になってパン作りをしたのでアップしてみました。


気温がパン作りに最適
生地はべたつかず、発酵は30分でOK
かなり短時間で1回目の焼き完了。

大好きなお馴染みパン・オ・レザン
1_20120716163526.gif
いつも小さめだったので今回は直径10cmの大型
食べでがあって満足


5_20120716163524.gif
周り4個はココアを生地に混ぜて
棒状に伸ばした生地を編んだパン(ココア入り生地が好きなので)




右上2つはココア入りパン、他3つはゴマ入りバンズ
4_20120716163524.gif
ちょっと2度焼きしてみたら焦げてしまった~



ブドウパンのように見えて、クランベリー入りパン
2_20120716163525.gif
上にグラニュー糖をかければもっと美味しそうだったでしょうね。


ブリオッシュ風パンをやきたかったので型に入れて
6_20120716163523.gif
左上はマーマレードジャムを入れたら生地が閉じなくなり超カッコ悪い
他は粒チョコ入り



上にのせる部分をかなり小さくしたので理想の形に焼けて満足
7_20120716163535.gif


やっぱり焼きたてパンは最高
でも、最後のパンを焼くまでに2時間近くかかるので
発酵し過ぎて1回目のパンのようにブワ~っと威勢良く膨らまないのが難点。
欲かいて1kgも作るからでしょうね。全部で菓子パン29個
頑張った~~でも、冬場より短時間でかなり楽でした

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんばんは

ブログさいかいですかあ~?
パンおいしそうですね

食べたくなったので買いに行きま~す

えぷろん隊さんへ

まだ再開というわけではありませんが
更新していないのにきてくださる方に申し訳なくて
まったり更新もいいかなと・・

パンはすぐ食べられて軽食向きでいいですよね。

美味しそう!

パン!こんなに上手に作れるなんて、
スゴイ!素晴らしいです。

今更気づく、私は何にも出来ない・・・

ご家族様お幸せですね。

はなこさんへ

更新もしていないのに毎日尋ねていただいてありがとうございます。
休止の後のはなこさんのコメントは心がこもっていて嬉しくて、嬉しくてi-194
私のパン作りよりはなこさんの庭作りはプロ並みで凄いです!

こんばんは^^
一キロですか!!
すごいすごい@@
私たまーにパンの波がやってきて
焼くのですが こんなにおいしそうに
出来た事がないので 
「売れそう~」って思っちゃいました^^
暑い日が続いていますので
体調お気を付け下さいね

にゃうわんさんへ

材料表示は200gですがこねる手間は大して変わらないため
たくさん食べたいので粉1kgで作っています。
パン作りの波~確かににあります!

トマト作り、今のところとても順調で
やぱっり野菜には日光と水は大事ですね。
にゃうわんさんの丁寧なアドバイスのお陰です。
ありがとうございます~♪

ユッカリンさん こんにちは。
久し振りにオジャマしましたら美味しそうなパンがいっぱい!!
ゴクリしてしまいました!!
私は未だにパンが焼けないでいます^^
でもついにパン焼き機getで
食パン系は何とかです・・・(進歩したでしょv-221v-398
ところでブログ休止のお知らせも。。。
私も最近時間がなくてなかなか更新出来ずにいます。
ユッカリンさんのイラストは時間もかかって大変でしょうが
楽しみにしている方が沢山いらっしゃるので
無理しない範囲で復活してくださいネv-352
私もこれからどうしようか?考えていたところです。。。

こんにちは
昨日は姫ちゃん ボンちゃんへのおめでとうメッセージ 
本当にありがとうございました^^
とても嬉しく読ませていただきました
こんなにも沢山の方々に モフッコ達を見守って頂けてることに 
改めて気づかされ もっともっと
一日一日を大切に過ごさなきゃ!と思いました

今日もとっても暑いですね(>_<)
うちのボンちゃんも さっき見に行ったら
すごい恰好で床に落ちてました。
体調にはお気を付け下さいね

セーラさんへ

お久しぶりです~♪
セーラさんはお菓子作りが得意で
チャッチャと作ってしまうという感じですね。
それに食パンまで!益々腕を上げていますね。
イラストは本当に時間がかかって正直大変なんです。
それに頑張って更新し続けるのは負担が大きいです。
どうしようかと考えてしまう気持ち、わかるような気がします。

にゃうわんさんへ

わざわざコメント書いていただいてありがとうございます。
姫ちゃんは本当は辛い体調のはずなのに
表情がとても穏やかできっと安心して暮らせているからでしょうね。
犬派だった私はボンちゃんに出会って
猫に対するイメージが大きく変化しました。
表情が楽しい~♪

本格的夏!到来。
夏バテしないように気をつけてください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード