fc2ブログ
   
03
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

そうだったのか 韓国人!

今日は珍しく本紹介です。
書籍代節約のために図書館で頻繁に借りていても
人によって好みがあるので・・


でも


この本はおもしろい

著者は韓国人と結婚して7年間在韓の男性です。今年7月発刊
corea.gif
日本人と外見的に100%区別できる人はまずいないだろうと
思うほどよく似ているのに
性格的にはこれほど違うものなのかと再認識させられます。


驚くほどの人々の関係性とそれとは真逆のドライさ
暮らしてみないと分からないドラマでは到底分らないであろう韓国人の真の姿


半島に立地しているような国ですが大陸とは陸続き。
小さ~~な島国の日本人とは国境を接して
常に他国とのせめぎ合いの歴史を生き抜いてきた人たちはバイタリティーが違うようですね。
中国の面子第一の我の強さや攻撃性なども


韓国ドラマの台本は撮影中に簡単に変更されるそうですが
この本を読んでいるとそうなる理由が分かってきます。

国際交流がよく言われても
まずは相手の国民性を知らなければ真の交流は難しいでしょうね。

最近の日本人は減らないいじめや児童虐待などかなりひどくなっていますが
まだまだ世界でもまれにみる
勤勉で協調性があって清潔な町並みを維持できる人種のように思えてきました。

それにしてもヨン様はあまりにこの本の韓国人と印象が違い過ぎる

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



No title

私も週一で図書館通いをしていますが、検索してもこの本はありませんでした。残念!
本屋さんで探して立ち読みしようかな。
調べたら「台湾人には~」「インド人には~」もあるようで。
どうせなら、せめて日本に在住している外国人を全部取り上げてほしいですね。

ヨン様と印象が違いすぎるって気になりますわ。(笑)

Mamy-Pokoさんへ

家の方の図書館は希望の本は検索しても見つからないことが多いので
スタッフさんに検索してもらうと地域外の図書館から借りられます。
未だかつて借りられなかった本や雑誌がないので利用者にとって
良いシステムが整っているようです。

読む価値大いにありですよ。
「インド人には~」など探してみたいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード