08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

期待の星~?

この発芽した苗はなんでしょう
2_20120930180627.gif
赤玉土の上に覆土しないで種を乗せて4日で発芽
気温が最適だったようです。



アップで





アップにしても小さくて分からない
3_20120930180627.gif


これは去年折角発芽したのに
朝ベランダで水やりをしているときに
サンダルのかかとが当たってひっくり返って全滅になってしまった











パンジー


1_20121001130253.gif
種から育てるのは本当に難しくて
仮に全部発芽しても途中でダメになってしまう苗が案外多くて
以前は1袋141円の種から6つ育って数カ月楽しめました
ものすごく格安で花が楽しめるので育て甲斐は大いにありなんです。

折角花が咲くまで育っても強風でひっくり返って
あげくに花がチョン切れたり
この小さ~~な苗が8割育ってくれたら最高

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

ベランダ菜園もベランダガーデニングも大変ですよねー!
先日の台風被害はなかったですか?
わが家は何とか無事でした。
まだプルメリアが花盛りです。
パンジーも楽しみですね♪

売られている花が咲いたパンジーしか見たことがなかったので
コメ粒より小さいみたい(@0@)
きれいなパンジーがたくさん咲きますように~♪

M@lauaealohaさんへ

台風に備えて鉢を移動したので大きな被害はありませんでしたが
折角発芽したワイルドフラワーがいくつがダメになってちょっとがっかりです。
Mさんのブルメリアは1度見てみたいくらいきれいですね。

kyaniさんへ

去年はなかなか発芽しなかったので
小さ~い種が一斉に発芽してみていると嬉しくなってきます。
たくさん咲いてほしい~♪

No title

ユッカリンさん、こんばんは。
私は、いつも手っ取り早い苗を買ってしまいますが、
種から育てられるなんて、すごいです。
大変でしょうが、こんな小さな双葉から、
日に日に生長していく姿を間近に見ることができるのは、
大きな楽しみですね。
イラストにしても・・・ユッカリンさんは、根気がおありですね♪

petero kさんへ

TVで見たりして種から育てたいと思ってやってみると
ものすごくうまく育ったことがあって~♪
1つ1つできることが増えていくのは楽しいものです。
失敗も多いけれど・・

成長する過程を見られるのはとても楽しみですよ。
小さな双葉がいとおしく感じられますv-350
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード