10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

血液ド~ロドロ!?

また、少し前の話ですが
最近は健康志向というより
医療費削減のために健康維持に関するキャンペーンが盛んになっていますね。

先日の敬老の日に
あるイベントでやってみたくても費用が高そうでできなかった
血液サラサラ度チェックをやっていました。
(診断師さんの話では病院では5000円くらい)


年齢制限はなさそうなので限定数に入るように


なんと1番


両親ともに高血圧、しかもメタボではないのに
家族性の高コレステロール家系
しかも父は40代前半で狭心症で倒れて以来ずっと薬を服用


ド~~ロドロだったら~~と不安


結果は









黄色○は脂分
2_20121005153634.gif
まさかサラサラだとは思っていなかったのでホッ

1番だったせいもあってとても丁寧に説明してくれました。

「水分をよくとっていますね」
「油っこいものをあまり食べていませんね」などなど
血液で一目瞭然なんですね。



毎食お茶など大きめのマグカップ4杯 そのほかにも何杯も
時々胃でチャッポンチャッポン音がするほど
1_20121005153634.gif
お陰で血液がものすごい勢いで流れていました。
1日に2Lは水分をとった方がいいとよく言われていますが
血液の流れをスムーズにするために欠かせないことを実感
2回も脳梗塞を起こした西條秀樹さんは1回目のときは
極力水分を控えていたそうです。それでドロドロ状態に

健康のために大好きなカツやコロッケなど揚げものを極力控えているので
血液中にほとんど脂分が漂っていないこともよく分かりました。
脂身の肉も滅多に食べません。というよりほとんど魚


食事に気を使う生活はちょっと辛いものがあっても
医者の忠告を無視して後で苦しむ人が結構多いので
転ばぬ先の杖

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

血がサラサラ良いことですね。
私の血・・・不安だわ
健康に気を使ってるって
すごいことですね。
健康第一ですもんね 笑

水分を多くとるようによく言われているけれど
血液サラサラには欠かせないわけなんですね!

好きなだけ食べて飲んで健康維持は無理ってことデスネ(>0<)

naoさんへ

医者の忠告を無視して入退院を繰り返して
ものすごく苦しんでなくなった親戚がいたもので・・

健康が一番です。

kyaniさんへ

水の飲み過ぎかなと思っていたのでいいことだったと分かってよかったです。
たま~にバイキングには行きたいですけれど。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード