10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Appleの正体

これはかなり読み応えあり10月6日号
2001年からわずか11年で時価総額が
54億ドルから6579億ドルに飛躍的に成長した世界屈指の大企業
apple.gif
ジョブズ氏ばかりが注目されていたApple

iPhone5を手に入れて満足している人も多いでしょうが
1度アップル製品を買えば
際限なく買い続けなければならない罠にはまったようなものではないでしょうか。

アップルの下請け工場化した日本の大企業もしかり
SHARPは亀山第1工場で生産している液晶パネルは100%アップル用。
将来的にTV事業に進出したいようなので
SHARPは会社の生き残りと引き換えに
技術は完全に乗っ取られるのかも

契約書の内容は完全にアップルの前にひれ伏すようなもので
なんともすさまじく、世界で勝ちぬいている巨大企業は
経営方針が半端ではないと驚かされます

これを読むと秘密のベールに包まれたアップルがただものではないことが
いやというほどわかります。

経済紙は「今」の世界経済情勢を知るのにとても勉強になるのでよく読むようにしています。
図書館を利用すれば無料でいろいろ物知りになれてお得ですよ。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

11年で100倍以上の時価総額(@0@)
私の預金総額もそんなに増えたらVERY HAPPY~♪

iPhone5持っていない人は遅れているみたいなネ。
発売日の大行列は煽りっぽくて
並びたいと思わないデスネ。

kyaniさんへ

信じられない急成長ぶりですね。
世界中で賃金抑制に苦しんでいる人がいるのに
稼ぐところは稼ぐものですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード