fc2ブログ
   
03
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

店員のお勧め品は~

アメリカに住んでいる可愛い姪や甥とPCカメラで会話できるというので
ウエッブカメラを買いに○○電気へ


ウエッブカメラは知っていても
PCは使えても、使いこなせない永久初心者


どれがいいのやらさっぱりわからず
店員さんに尋ねるととても親切にいろいろ説明してくれました。
最近の電気量販店の接客はどこも丁寧ですね。


tenin-ng.gif
320万画素できれいに写るのもGOOD

帰宅後、確か
その店員さんがヘッドホンが壊れて買い直したと言っていた
先々、1円でも無駄な出費はNG。
さらに、自分はクリアーに写らない方がいいので画素数が低いものに交換。

店員さんは高めの機種を売りたがる傾向がありますね。
当然だけれど


それと売れ残り品を上手に勧める傾向が・・


夏の終わりにABCで半値になったサンダルを選んでいたときも
2種類あるうちの買いたい方ではないタイプの方をやたら
履きやすいだの何だのと勧めてられて
つい、そちらを購入。

でも、それは現品限りではなくドアの奥へ品物を取りに行ったので
在庫品がまだまだあるタイプのようだったのです。

帰宅後やっぱり最初の方が履きやすそうだったのでそれも交換。


ずっと以前に化粧品のプレゼントの日傘も
やたらピンクを進められ
それがいいような気がして貰ったものの
ピンクの日傘をさしている人なんておよそ見かけない
そのうえ服の色と合わないことも多くて
結局ほとんど使わずじまい

店員さんと長く話していると本当に欲しかったものと違うものを
買う羽目になってしまうことがあるので気をつけた方がよさそうですね。

必要なことだけ尋ねて
買い物はチャッチャト済ませないと

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「永久初心者」ってウケる~。
私も全く同じだわ。(苦笑)

買い物のときは、気に入ったものが見つかってもサイズや色などがない時もありますね。
そっちに妥協してもいいかって思う時もありますが、やはりこっちがよかったなって感じるときは店員さんが強く進めてもやめるようにしてます。
バーゲン品だと思いっきり妥協して買っちゃうかもね。(笑)

Mamy-Pokoさんへ

最近はあまり洋服を買わなくなりましたが
企業は在庫を抱えたくないのか一番売れ筋のMサイズは
早々に品切れのことが多いような気がします。

確かに以前はバーゲン品だと値段につられて買ってしまうことが多かった~~ 
今はギュッと財布の紐を締めてます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード