10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イラスト ハロウィン(メイキング)

2012-pampkin-goust.gif
いつからなのか日本でもハロウィンなんて始まったのは
なんでもいいから、消費者の購買意欲を駆り立てよう
ということなのかも。

かぼちゃのランタンが知られていますが
グッグてみたら、ハロウィンが始まったヨーロッパでは最初は<かぶ>だったそうです。
アメリカでもやるようになって
アメリカでは<かぶ>は、あまり馴染みがなく
よく生産されていた<かぼちゃ>になったそうです。

オレンジ色のかぼちゃの方がお化けや墓地などの暗い色彩にマッチしますね
白いかぶや日本の緑色のかぼちゃでは~しっくりしない

明日、このイラストの素材を入れた完成イラストをアップします

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

ユッカリンさん、こんにちは。
ハロウィンのはじめは、カブだったのですか!
はじめて知りました。
最近は、この時期、どこに行ってもハロウィンのオレンジ色が溢れるようになりましたね。 
明日、どんなイラストになるのか、楽しみです。 見せてくださいね♪

petero kさんへ

カブだとかなりイメージが変わりそうですね。
ハロウィングッツや食べ物までいろいろ出回って商魂たくましいです。

イラストへの感想いただけたら嬉しいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード