11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イラスト フレンドリーなハロウィン

2_20121031174307.gif
ちょっと賑やかですが
ハロウィンは墓地やゾンビ、こうもりのような
あまり好かれそうもないものばかりなので
あえて、楽しい雰囲気のハロウィンにしてみました



このかぼちゃお化け、最初は







4_20121031174306.gif
何度見ても顔が扁平な感じでつまらない
もっと立体的な感じにしたいと思って





3_20121031174306.gif
ガタガタだった口も修正。同じく目も
首を右に傾けるのがいいか左に傾ける方がいいのか
さんざん悩んだ結果、左にすると左側の背景の木や墓地が
左に傾いているので右に傾けた方がバランス的に安定すると思って右に決めました。


大雑把な性格ですが、いざイラストとなると
相当に細かいことにこだわって描いてます。
そうしないと単なる自己満足で終わってしまうので・・

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

PCを横から覗いていた娘が「この絵かわいい~!」って言うので、「これはブログの管理人さんが自分で書いたイラストなんだよ」って教えたら「すごい、すごすぎるっ!」って感動してましたよ~。
女子高校生にとってはかわいいイラストが描ける女子は羨望の対象ですからね。(笑)

私は個人的に指をくわえている骸骨君がお気に入りです。
先日はこんなコスプレしている外人さんに脅かされましたけど。(苦笑)

楽しそうなハロウィン~♪
気が良さそうなかぼちゃお化けちゃん^^
気弱そうな骸骨君(クスッ)
夜道を歌を歌いながら歩きたい気分~♪

バックの空の色もいいデスネ~

Mamy-Pokoさんへ

可愛いものに敏感な女子高校生の思わず発した言葉に
もう大感激v-354最高に嬉しいv-344
お嬢さんに大、大感激していたと伝えてくださいね。
時間をかけて描いた甲斐がありました~~♪♪

本物の骸骨はちょっと気持ち悪いので
おとぼけ気味に描いてみました。

kyaniさんへ

かぼちゃのランタンは可愛いですね。
アメリカでは昼間も女性や子ども一人では安心して歩けないようですが
ハロウィンの日はお祭り気分で特別なのかな。

No title

ユッカリンさん、こんばんは。
なかなか訪問できなくて、ごめんなさいね。
イラスト、いっぱい完成されていて、ビックリしました。
ハロウィンのイラスト・・・ 色がとってもいい感じですね。
空の色、家の窓の灯り、木々や墓地、カボチャの色も、
みんな違う色なのに、一つに解け合って、とってもいいですね。
カボチャの顔、ちゃんと立体的になっています!
右に傾いたのも、自然な感じでいいですね。
ユッカリンさんの描かれるイラストは、墓地が出てきても、
お化けやコウモリが出てきても、あったかい雰囲気が漂っています。 
そこが大好きです。 大作をありがとうございました。

petero kさんへ

毎回本当に一つ一つよく見ていただいて
詳しくコメントしてもらえることに大感謝です。
あったかい雰囲気なんて書いていただけると
ほっこりとしたとてもいい気分になれます。
心のこもった言葉をありがとうございます。

細かいところを気を付けて描いた甲斐がありましたv-354
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード