10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬の間の長~い悩みごと~

今年の冬は例年より寒~いですね~
1日中曇り空だと余計に寒さが身にしみて・・






4_20121203174017.gif
すでに11月後半から足は霜やけだらけ
12月になった途端、今度は指まで

相当血の巡りが悪いようで
ほんの一瞬でも冷た~いおもいをすると
あっという間に金時芋状態。

2年前から良く効く塗り薬を処方してもらえるのは良かったけれど
治りかけの指の霜やけはひどい状態でとても人には見せたくないほどなんです。

治ってはまた、霜やけの繰り返し
冬の間数ヶ月間続く、いた痒さ
しもやけにならない人が羨ましい

体質改善したい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんばんわ

しもやけ、つらいですよね…
高校生の頃に足の指がしもやけになって、温まるとかゆかったのを思い出しました。
いまと違ってヒートテックのような高機能なものはなかった時代でした。

手足の血行が悪いのかしらね…
体質改善には漢方薬とか?
いい方法が見つかるといいですねー!

おじゃまします

まだまだ寒くなります
お大事に!

M@lauaealohaさんへ

今はもう治っているようですね!
授業中は痒いなんてものではありませんでした。

霜焼け撃退特集なんて番組があれば絶対見ます。

クマ社員さんへ

コメントありがとうございます。
これからが寒さの本番、本当に辛いです。

わ~、指全部ですか。痒そうでね。
冷たい水に全く触れないわけにはいかないから
冬は大変ですね。
しもやけにならないいい方法があれば教えてあげたいわ。

のりタンさんへ

水はもちろんのこと室内の気温が低くても即霜やけなんです。
そんなに一日中暖かいところにいられる訳ではないので
本当に辛~~いです。

No title

ユッカリンさん、こんばんは。

子どもの頃、しもやけが痒くて、痛くて、辛い思いをしました。
ユッカリンさん、これからの時期、ほんとうに大変だと思います。
何か効果的な治療があるといいですね。
お祈りしています。 お大事になさってくださいね。

petero kさんへ

お気遣いありがとうございます~♪
子どものころに霜やけで辛い思いをした人は多いようですね。
大人になると治るのでしょうか。
夏の猛烈な暑さは我慢できても寒いのは苦手。
暖かいところに住みたくなります。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード