08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

歌舞伎の宝を失った

あまりにも早すぎる勘三郎さんの死
容態が芳しくないという記事を目にしていたものの
kabuki.gif
歌舞伎が大好きで精力的に新作にも取り組んでいた人だっただけに
残念でなりません。

突発性難聴も体を酷使し続けたことが災いしたのでしょうね。
父親より20年も早く他界するとは・・本人の無念さは計りしれません。

あれだけの有名人でありながら気さくで誰に対しても
同じように接することができて
50歳を過ぎてもやんちゃっぽい憎めない人柄が気に入っていました。

勘九郎さんの口上は素晴らしかったですね。
立派な後継者を育てたものです。

いじめがいつまでたっても減らないけれど
しかるべき時に厳しく叱って、愛情たっぷりに育てれば
どこに出しても恥ずかしくない人に育つということを証明して見せたことも見事です。

心からご冥福をお祈りします。

このイラスト昨日アップしようとして完成直前で
「動作停止」の表示が出てなすすべなく消えてしまいました
手描きをスキャンして線の修正にものすごく手間をかけてから着色していたのに
(イラストソフトの線の認識能力が低いため)
泣きたくなる~途中でまめに保存しないとだめですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんばんは

保存前に動作停止
私も良くやります

あと少しと言うところで・・・
やるせないですよね

No title

歌舞伎ってもともとは庶民のものですものね
今 ちょっと敷居の高くなった歌舞伎を
勘三郎さんが いろんな形で
たくさんの人たちに見てもらおうとされていて。
伝統を守りながらも 新しいものに挑戦されていく
姿が大好きでした
「ほんとはこんなことしたら つるし首だけどね~」と
おっしゃていた姿が目に焼き付いています
勘九郎さんの南座でのご挨拶
「父を忘れないでください」
ずっと勘三郎さんの事が
語り継がれますように。。と思っています

えぷろん隊さんへ

私のPCがおかしいのかと思っていたら!

後一歩で消えると全てが無駄だったということですからね。
本当にむなしいです。

にゃうわんさんへ

厳しい稽古に裏打ちされた確かな芸。
踊りのうまさが所作の美しさに表れていましたね。
人を楽しませるためにの一生懸命さはちゃんと伝わるものですね。
勘三郎さんは永遠に語り継がれる素晴らしい歌舞伎役者です。
映像でしか見られなくなるのが残念でなりません。


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード