09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

イラスト~アジサイと女の子

空梅雨のような天気が続いていますね。
ジメジメする日々は嫌ですが、あまり雨が降らないと
水不足にならないかとちょっと心配。

アジサイは梅雨時にぴったりの花ですね。
雨が似合う花ってそうそうないと思います。
鬱陶しい季節を心地よく過ごせるようにと
神様が与えてくれた花なのかなんて気がしてきます。

ajisai-girl_20170617173045f88.gif
色の変化を楽しめるのも素敵

最近、カタツムリを本当に見かけなくなりましたね。
子どものころはこの時期 よく見かけたのに
春に蝶々もほとんど見かけないし

小さな生き物は地球の変化に敏感なのかな。
季節感をあまり感じられなくなると寂しい気がしますね。


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村


イラスト~子どもの明るい子が聞こえる住宅街

かなり以前に描いたイラストですが
イラスト1枚仕上げるのにかなり時間を要します。
1回アップして終わりというのは正直虚し~いため

近頃は子どもの声がうるさいと言って
各地で保育園建設阻止が続いてますね。
子どもがおとなし過ぎたらかえって心配だと思うのに
寛容さがなくなってきているのか 
日本人はもっと穏やかだったような気がしますが・・
run-child-2ken-house2.gif
最初は下のイラストでしたが

run-child-2ken-house_20170606173059283.gif
人物を目立たせ、中央の女性の服装が季節外れなのでカットしました。
新緑なのに毛糸の帽子にダッフルコートのようなのを着て
我ながら「変!」てことに今頃気づく  やはり相当ドジ子です。


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村


イラスト~お城の見える風景(完成)

今日から早いものでもう6月。
1年の半分が過ぎようとしていますね~早いなあという感じ。

新緑の季節からうっとうしい梅雨の季節へ

雨続きでもこんなお城を眺められたら
雨の日も素敵に感じられるかなと思ってアップしました。

rosia-casle12_20170601172248f81.gif
ヨーロッパのお城は個人でも買えるそうですが
金額もさることながら、メンテナンスが半端ではないようですね。

立派な建物、豪華なものは見ているだけで十分ですね。


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村


イラスト~お城のある風景~パート1

森友問題がなんとなく立ち消えっぽくなったら
今度は加計学園問題 引責辞任した人がなんで今頃
正義感があるならもっと前に記者会見すべきなのに 
○○クラとやらに行った言い訳の凄さに目がまん丸くなりました。

もっと経済や国民生活に直結することを国会で論議してほしいですえね。


天気同様うんざり気味なので
気分をがらりと変えて、川沿いに佇むお城の風景。

rosia-casle1_201705262303283b3.gif


景色のいいところでただ何をするでもなく
忙しさから解放されて の~んびりしてみたい。

同じ構図でちょっと違うイラストを次回アップします。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト~コムラサキ(完成)

晴天は何日続いてもいいものですね。
でも、きれいな青空ではなく
薄汚れた感じがちょっと気になりますが、まだPM2.5

暑さ慣れしていないのと強い日差しでちょっと体力低下気味

そんなときは、可憐な花のイラストでもと思い


2_20170512174953da7.gif
とても小さな花のようです。
身近で咲いているのに道端の花は小さすぎて
気づかないことが多いのかもしれませんね。





おまけ
 今年もクジャクサボテンの蕾が
7_20170514162741961.gif
1鉢に5つもあるかと思えば、他の鉢は僅か1つだけ。
しかも3鉢のうち やっと去年初めて花が咲いた鉢が枯れて
長く育てたのにものすご~~く残念

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

未分類 (71)
イラスト (442)
絵本 (202)
絵日記 (1147)

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード